激ダサDANCEで凍らせて

ハロプロとテニミュとその他雑記。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

半券と共に2020年を振り返る

私は子供の頃から美術館、博物館、水族館、動物園、映画館、寺社仏閣や観光施設などの入場券、ライブや舞台の公演チケットなどの半券をほとんど捨てずに取ってあります。 過去の現場やお出かけ先に関してswarm(行った場所を記録できるSNSみたいなやつ)やス…

12月に観たハロプロ関係の配信

dTVの初月無料のやつで色々みました。 11/27 アンジュルム Premier seat 12/2 Hello! Project 2020 〜The Ballad〜 Special Number 12/25 BEYOOOOONDS Premier seat 11/27 アンジュルム Premier seat 最近全員揃ったアンジュのライブを観たのは文乃ちゃんの…

クリスマスイブの夜にテニプリ原画展行ったら会場独り占めできました

大阪に巡回してきた「テニスの王子様大原画展 〜連載20周年記念全国ツアー〜」に行ってきました。 普段油彩画や日本画の美術展覧会にはよく行くものの漫画の原画展に行くのは初めてだったのでちゃんと楽しめるか不安な気持ちもありましたが、いざ行ってみる…

ハロプロ楽曲大賞2020

今年もハロプロ楽曲大賞の季節がやってきました。おたくなので毎年楽曲大賞の投票で年末を感じています。 私がハロプロを気になり始めたあたり('14のあたり)に比べると近年はシングルのリリース間隔が広がっており、ノミネート曲が減り続けている印象があ…

物憂げな二階堂ふみが好き

2013年放送のテレビドラマ「Woman」で二階堂ふみに出会ってから、細く長く二階堂さんを推している。 テレビや映画に出演する女優さんは遠い世界の存在で、アイドルや若俳と違ってパーソナリティそのものを推したり成長を見守ったり会いに行ったりといった主…